アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

51日目 通院日 途中経過

5/29

 

体調:良好

腕立て伏せ:100回

歩数:7,266歩

距離:約4.2キロ

リハビリ:×

通院:〇

 

 

途中経過を福島接骨院にて見てもらいました。

achilles.lifehttp://achilles.life/

 

ホームページがリニューアルされていました。

アキレス腱断裂して51日、2カ月弱。

別の治療法であれば下手したらまだギブス期間、本当にこの治療法を選択してよかったです。

 

内容ですが

・経過は非常に良好で回復がはやい

・トンプソンテストもしっかり反応している

・もっとつま先に体重が乗るように歩いてよい(怪我している足が後ろになった時につま先立ちになるように)

・今後はつま先立ちの筋トレと歩き方の改良

 

早いんだけど、個人的にはまだまだいける感じが・・・もっとリハビリしていかねば。

EMSもつかって治療し、本日は終了。

 

やはり10日に一回くらいは経過を見てもらうのがよいです!アドバイスももらえますし、モチベーションも上がります。

 

そして今日から膝たちでなく普通の腕立てに変更、つま先立ちできているので、これもいいリハビリになるような気がします。

今日は様子見ながらなのでとりあえず100回、徐々に増やしていきます

以前二十日間くらいやった時の記録が270回くらいだったので、それを抜けるよう頑張ります。