アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

326日目 スノーボードをやってみる。

2/28

 

 

久しぶりに行ってきました、スノーボード

 

去年はあまり行けてませんでしたが、4年ほど前から本格的に始め、

 

アキレス腱切ってからはもちろん初めて

 

 

不安を持ちつつもいざスキー場へ!

 

 

実際にブーツをはき、少し動かしてみると

 

うまく動かない!!

 

やはりつま先に思いっきり重心を載せたり、板を踏んだりする機会がおおく、力も使うスノーボード

 

固定しているとはいえ、アキレス腱への負担は大きそうです。

 

実際に滑っていると、疲労がたまるのもはやく、

 

 

 

 

・・・スノーボードは結構慎重にやったほうがいいかもです!

特にテンションも上がりますしね。

 

 

 

一応、無難に滑っているところを動画で撮ってみました

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

奇跡的に小動物に遭遇!

 

怪我無く終了!

 

4時間ほど滑りましたが、翌日も変な痛みなく、無事に終わりました!

 

 

***************************************************
#町田コンディショニングジム健介
* 〈住所〉東京都町田市 根岸2丁目1-2 OTMビル3F
* 〈ホームページ〉https://www.cg-k.com/
 
* 〈mail〉info@cg-k.com
* 〈TEL〉050-5435-7378
* 〈LINE ID〉@tkc8856f
 
●各種SNSのフォロー登録お願いします!
 
●ブログも随時更新中!