アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

19日目 自転車に乗る

19日目

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:なし

体調:すこし悪い

膝立ち腕立て伏せ:453回

 

本日の歩行

時間:約??分

歩数:5351歩

距離:約3.1キロ

足の指にぎにぎ:300回

 

 

もう痛みもむくみもなさそうです、足の挙上もほとんどやらずに過ごしています。

昨日よりかは体調良くなりましたが、まだおなかが重い感じ・・・

今日は職場まで自転車で行ってみました、なんとか行けますが、坂道や着地の時要注意ですね。

 

昨日自分でギブス巻いたんですが、やっぱり若干違和感あります。少なくとも次の通院までに時間がある人はやらないほうがいいかもしれません。しかもほんとはやんないでくださいって言われてます(笑)

 

そういえばおとといにやった筋トレの筋肉痛がありませんでした。

初動で重量がかからないようにやっていたので、無理がかからなかったのかなと思います。

 

本日は自転車移動が多かったので歩いた時間は?でした。

 

明日は通院日、いけたらリハビリも行う予定!

 

以前依頼していた怪我の保険の見積もりがいただけたので、精査してレポートします(笑)