アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

55日目

6/2

 

体調:良好

腕立て伏せ:150回

歩数:6,420歩

距離:約3.4キロ

リハビリ:×

通院:〇

 

 

この日は仕事の中、重いものを持ったり階段を上がったりの作業が多かったですが、気を付けてゆっくり行えば大丈夫でした。

 

階段を降りるときも一段ずつでなく、交互に、足をまっすぐにするよう矯正しています。

まだ怪我してるほうの足をつま先立ちになる瞬間が不安がありますが、少しずつ、、、

 

夜は軽くバドミントンと、壁につかまりながらつま先立ち、

一気にやるのが不安だったので、50回ずつを20分間隔くらいで休憩しながら行いました。

 

このリハビリは集中して行わないと危険そうです、かなり負荷をかけているので。

 

大分日常生活はストレスなく過ごせるようになってきました。

 

 

 

=================

怪我予防、腰痛や膝痛、肩こり改善に、筋力向上に効果のあるジムを開業しようと奮闘中。

クラウドファンディングやっています。よかったら見てみてください!

一人でも多くの人を健康に。筋力向上、身体不調改善が見込めるジム開業したい!(By 畑中健佑) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】