アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

87日目

7/4

 

 

そろそろ三カ月がたとうとしております。

 

今のところ普通の生活はほぼ問題なく行えております。

 

自転車、重たいものを持つ、階段の上り下り、8時間ほどの立ち仕事。

 

むくみはまだありますが、一カ月前に比べるとかなり軽減されていました。

 

なので、歩行療法でアキレス腱断裂を治す場合、3カ月弱である程度のところまでは戻れる可能性があるといえると思います。

 

 

今日は体育館で軽くバドミントン。

もちろんこんなとこで再断裂は絶対に避けねばいけないので、無理のない範囲で。

他のところにも負担がかなりかかるため、休み休み。。。

 無理なく少しずつ行きます。

 

以前ほど時間がないため、リハビリの頻度が減っています。家でできることを少しずつやっていこうと思います。

 

 

=================

怪我予防、腰痛や膝痛、肩こり改善に、筋力向上に効果のあるジムを開業しようと奮闘中。

クラウドファンディングやっています。よかったら見てみてください!

一人でも多くの人を健康に。筋力向上、身体不調改善が見込めるジム開業したい!(By 畑中健佑) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】

東京の町田コンディショニングジム 健介で、体を整え、健康の基盤作り