アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

14日目②

14日目終了です

 

本日の歩行

時間:約40分

歩数:約4,262歩

距離:約2.5キロ

足の指にぎにぎ:約1000回

 

角度が変わり、かなり歩きやすくなってきました。

多分怪我してない状態のちょっとゆっくり歩くくらいのスピード、、、いい感じです。

 

こういうときに怪我しやすいと思うんで気をつけます。

 

えー今まで歩いてた中で躓いたり滑ったりとあぶねー場所が幾つかありました。

前回の点字ブロックも含めなのですが、、、

 

・油が飛ぶ飲食店の床

 焼肉屋とかステーキ屋とかステーキ屋とか、、、

 もう滑るのを計算に入れて歩いたほうがいいです。

・駐車場が砂利なとこ

 おっきい石をつま先で踏んでしまうとかなりDANGER。

・室内のカーペットや敷物の上

 結構滑ります、普段だったらあまり気にしない程度ですが、今は神経質になります。

・細い道

 強制的にがに股を解除されてしまうので、つま先が縦になったときに重心が前にならないように注意。

 

中には怪我したときにガンガン攻めるリハビリをする方もいると思うのですが、自分は超慎重に行ってます。

 

www.youtube.com

 

こういう感覚も大事にせねば、、、

だけどこれを言い訳にするのもだめ、バランスですかね、、、。