アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

15日目①

15日目です。

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:すこし有り

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:381回

 

 

朝起きた時の痛みがかなり緩和されています!

ここ数日で色々変えたので要因はわかりませんが・・・

・寝てる時の足の挙上中止

・足の角度変更

・サプリ飲んでみる

 

しばらく継続で様子みます。

 

腕立てがそろそろ更新するのが結構しんどくなってきました・・・

 

 

前回病院にて撮影していただいた動画です。

送っていただけたので載せます!

 

www.youtube.com

 

ビビりビビり歩いてたのですが、以前より右足と左足が近くなっているので歩きやすいです。

 

 

www.youtube.com

 

これが一番最初

かなりの進歩!

 

明日、病院受診予定です、連休中日でギブス外すの狙ってます・・・いけるっしょ!!!

 

これ外せたら切ってから三週間でギブス解除、なかなか異例のスピードなはず・・・!

足のツッパリさえ少し緩和されれば左足も太ももらへんからガシガシ鍛えなおしていく予定。

チャリをしっかり漕げるようになればかなりでかいんだけどなー

 

あと気づいたことで・・・私自身偏平足気味で、足のアーチがつぶれかかっていたのですが(これもアキレス腱断裂の要因の一つ、、、)足の指にぎにぎを右足もついでにやっていたところ、アーチが以前よりもできている・・・気がします。

これはぜひ継続させていこうと思いました。

 

 

良い天気ですな!