アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

14日目①

14日目です。今日で2週間たちます。

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:すこし有り

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:360回

 

痛みは昨日程ではないです、結構よくなると独特する感じ、

今まで寝るときに足を少し高くしてたのですが、むくみも少ないしやめてみようかな?

それが痛みの原因だったりして。。。

 

・・・うん、結構いい感じな気がします。

昨日結構角度を直角に近づけましたが、感覚的に今日ならもうちょいいけそうな気がします。

なんとなーく、あと2~3週間もあればすたすた歩けそうな気がします。

 

先生曰く、直角にしてしまうとつま先に力が乗りやすくなってしまうので、そこまではしないそうです。

 

本来であればまだ松葉づえ生活なはずなので、これで治ったら革命的な治療法であると思います!

 

 

achilles.life

 

今後アキレス腱を切ったときに思い出してみてくださいw

これも怪我に対する備えということで・・・!

 

 

「心に起きることはすべて体に影響し、体に起きることもまた心に影響する」

ヒポクラテス

 

 

怪我を治すのはなんだかんだで気持ちから、

気持ちを整えるためにもやるべきことをやり、しっかり栄養素を補給して行きます!!