アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

10日目①

10日目です。朝バタバタしていたので、まとめての投稿です

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:有り

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:291回

 

本日の歩行

時間:約80分

歩数:8,820歩

距離:約4.9キロ

足の指にぎにぎ:800回(途中でわかんなくなる)

 

 

昨日歩きすぎたせいか、少しお酒を飲んだせいか、治療をしてもらったせいか、天気が悪いせいか、、、

今日の朝はかなりの痛みでした。

(首もいてぇ・・・)

 

 

昨晩、病院の方で撮影していただいた写真をおくっていただけたのでアップします。

 

f:id:kensuke0314:20180417112959p:plain

 

左が怪我の次の日、右が昨日の状態です。

薄っすらと腱ができているのがわかります、これは励みになる結果ですね。

触られるとなんとなくですが感触があり、少し治ってきている気がします。

 

 

 

ここ一週間、外出した際によく声をかけられます。

骨折〜? とか いたそうだねー頑張ってー などの温かいお言葉です。

中には肩がぶつかって何も言わないような人もいますが・・・

どんな状況になっても心は貧しくならないよう生きたいものです。

 

 

最近逆風が多いいですが頑張っていきます!

 

 

腕立ては上にジャンプする感じ(手叩くやつ)を最初から早いスピードでなるべく力を上に上に、少しでも動くならカウントし、動けなくなるところまでやった回数です。

日々更新できています!