アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

23日目 バドミントンの大会を見る

23日目です

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:足首が痛い?

体調:良い

膝立ち腕立て伏せ:0回

 

本日の歩行

時間:約??分

歩数:5,893歩

距離:約3キロ

足の指にぎにぎ:800回

 

 

今日はバドミントンの大会でした。

もちろん私は出れず、所属しているチームの応援に行きました。

 

会場でトコトコ歩いているといろいろな方に声かけていただけます。

「応援してるぞー!」とか「ブログ見てるよ!」と多くの人に声かけていただきました・・・

 

ありがとうございます!!!!!( ゚Д゚)

 

そんなかな、話していると結構アキレス腱切ってるが多く、中には両足切ってるという方もいました。

バドミントンの種目でアキレス腱切った方にその時の状況や考えられる要因等アンケート形式で聞いてみて集計すると注意しなきゃいけない時期や体調、栄養素の補給のタイミングとかわかるのかなーなんてぼんやり思いました。

 

まー試合を見てるだけではやはりつまらなくて、早く復帰したいです。

 

なので昨日もなるべく合間を見つけて歩いていたのですが、、、結構感覚的にはいい感じです!!むしろ歩きすぎて足首が少し痛いw

蟹股で歩いているからでしょうかね、まあこれは歩き方変わればそのうち治るとして・・・

 

そして昨日はながい食事調整期間を終え、胃が戻ってきたので夜は焼き肉を大量に食べる!!!これも回復のためと自分に言い訳をしながら!w

 

 

回復の兆しは見えてて、それは普通じゃ考えられないくらい早いのですが、それですら回復が遅くてじれったい!!

だけど今やれることをやっていきます!!!