アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

22日目 歩き方が変わりました

22日目です

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:なし

体調:良い?

膝立ち腕立て伏せ:0回

 

本日の歩行

時間:約60分

歩数:8898歩

距離:約5キロ

足の指にぎにぎ:300回

 

今日は胃の調子も大丈夫そうだったので、、、肉を食べました、本当はいきなりはだめなんですけど、、、大丈夫かなと思ったので。今のところ大丈夫です。

 

昨日のブログに書き忘れましたが、昨日はマッサージにいてきました。

誕生日のクーポンが来ていたので一時間800円という破格で。

 

あまり本格的なやつで知らない人にやられると逆に状態が悪くなりそうだったので、リラクゼーションに近いかるめなところを選びました。

その時に言われたのが「筋肉はすごい良くついていて、しかも柔らかいですね」とのこと。

 

うむ、じゃあなんで切れるんだっていう。

 

下向きながら歩いてたので、凝ってるのは肩だけでした、ほかの状態はすごくいいとのこと。

 

 

 

今日はまたもやジムで筋トレ、前回と同じようなメニューを行い、あとはウォーキング。筋肉痛にはならなそうです。

 

脛側のギブスが取れたので、足の出し方をまっすぐに近づけています。

なかなかこれが怖い、ビビッて腰が引けてしまします。

 

全部ギブスとるまであと一日、少しでも慣れておかねば。。。

 

風呂の許可も出ているので、入浴剤を入れて入っています。湯船から上がってみると右足と左足で色が全然違います。左足真っ赤。

 

やはり、動かさないと結構も悪くなるんでしょうね、、、しばらくは長風呂習慣です。

 

あと、昔買ったEMSを試しに使ってます。脹脛にあてると、しっかりアキレス腱がピクピクしてます。

状態の感覚はかなりいい感じです。

一ヶ月である程度普通に歩けそうな気がします!!

 

f:id:kensuke0314:20180429233007j:image

 

硬いとかにはファイテンのチタンテープをこれでもかってくらいに貼る!

 

明日から腕立ても復帰予定!

 

ネガティブになるのは時間を持て余してる証拠!今やれることをしっかりやります!