アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

188日目 6カ月が過ぎる

10/13

 

アキレス腱治療において目安となる6カ月が経過

バドミントンプレーヤーの中では、この6か月目から徐々に復帰されたり、試合に出たりされているようです。

一つの目安となるこの時期、感じたことを書きます(ちなみにこの日大会でした)

 

・プレー中、痛みはない。

・後日少し痛みが出た(そこまで気にならない)

・プレー自体はほとんどのことができ、戻りつつある。

・動きの中で、片足つま先立ちからの着地はまだ恐怖心があり、脳内によぎる。

・かばってのせいか、久しぶりのせいか、一試合でかなり疲れる。

・同上、次の日の全身筋肉痛がある。

 

私の場合は感覚的には85%くらい元通りというイメージです。

まだ朝は動きが鈍かったりしますが、普段の生活は気になりません。

まだまだ左右差はあるので、今後はそのあたりを気を付けていきたいと思います。

 

 

 

今度は動画を撮ろう(´;ω;`)

 

****************************************************
#町田コンディショニングジム健介
* 〈住所〉東京都町田市 根岸2-1-2
* 〈ホームページ〉https://www.cg-k.com/
* 〈Facebookhttps://www.facebook.com/cg.kensuke/
* 〈Instagramhttps://www.instagram.com/cg_kensuke/
* 〈Twitter〉 https://twitter.com/cg_kensuke
* 〈mail〉info@cg-k.com
* 〈LINE ID〉tkc8856f