アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

98日目 とうとう試合をやってみる

7/15

 

 

本日は所属しているバドミントンチームのリーグ戦がありました。

 

アキレス腱を切ってから約3カ月、異例のスピードでの復帰試合です。

 

結果は、、、とりあえず何とかできました、もちろん本来のパフォーマンスとは程遠いいのですが、、、

 

ミックスダブルスで2試合出場し、どちらもファイナルで勝利、逆ミックスでしたが、やれることをやりました。

 

やはり足が動かないといつもと感覚がかなり変わります。その代わり、相手をよく見るように心がけました。

こういうときにも何かを得れるように・・・

 

ところどころ取ろうとして諦めたたまがありましたが、そこは見切るようにしました、怪我したくないし。

 

翌日も少しだるさがあるものの鋭い痛みとかはなかったので、とりあえずだいじょうぶかなと、

 

 

ちなみに状態としては片足つま先立ちがギリギリできるけど、その状態での上下は力が入らずできない状態です。

 

少しずつ今までできなかったことができているので、無理せずこのまま行ければなと思います(^^)

 

 

=================

怪我予防、腰痛や膝痛、肩こり改善に、筋力向上に効果のあるジムを開業しようと奮闘中。

クラウドファンディングやっています。よかったら見てみてください!

一人でも多くの人を健康に。筋力向上、身体不調改善が見込めるジム開業したい!(By 畑中健佑) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】

東京の町田コンディショニングジム 健介で、体を整え、健康の基盤作り