アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

61日目~64日目

6/8

 

体調:良好

腕立て伏せ:150回

歩数:4,450歩

距離:約2.6キロ

リハビリ:×

通院:〇

 

6/9

 

体調:良好

腕立て伏せ:150回

歩数:2,852歩

距離:約1.6キロ

リハビリ:×

通院:〇

 

6/10

 

体調:良好

腕立て伏せ:150回

歩数:4,926歩

距離:約2.4キロ

リハビリ:×

通院:×

 

6/11

 

体調:良好

腕立て伏せ:150回

歩数:4,342歩

距離:約2.2キロ

リハビリ:×

通院:〇

 

この日は旅行帰りから出勤日、

 

久しぶりの仕事はやはり体が慣れていないか身体に負担がかかりますね

 

気づいたことで、狭いところで動いていると歩幅が狭くなり、リハビリになりづらいのかなと、

 

職場のキッチンや室内、どうしても歩幅が狭くなってしまうので、せめて道路などを歩くときは意識的歩幅を広くするとよいかもしれません。

 

あと、ここ数日で自転車の立ち漕ぎができるようになりました。

大分つま先に力を入れれるように。

 

6/8でちょうど2カ月、経過でみるとだいぶ回復してきていますが、完治にはまだ時間がかかりそうですね・・・

 

=================

怪我予防、腰痛や膝痛、肩こり改善に、筋力向上に効果のあるジムを開業しようと奮闘中。

クラウドファンディングやっています。よかったら見てみてください!

一人でも多くの人を健康に。筋力向上、身体不調改善が見込めるジム開業したい!(By 畑中健佑) - クラウドファンディング | Kibidango【きびだんご】