アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

43日~47日目  帰郷

22日

 

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:0回

歩数:5,433歩

距離:約2.8キロ

リハビリ:×

通院:〇

 

23日

 

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:0回

歩数:6,779歩

距離:約3.4キロ

リハビリ:×

通院:×

 

24日

 

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:0回

歩数:8,704歩

距離:約4.8キロ

リハビリ:×

通院:×

 

25日

 

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:0回

歩数:11,898歩

距離:約6.1キロ

リハビリ:×

通院:×

 

 

26日

 

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:0回

歩数:10,119歩

距離:約5.4キロ

リハビリ:×

通院:×

 

 

22日朝、祖母が亡くなったとの連絡があり、翌日帰郷。

プライベートな内容が多いため、内容は大幅に省略。

 

どんな場面もチャンスに転換しようと生きていますが、人の死はそうはいかず、乗り越えていくしかないもので、だれもがそうだと思いますが私は特にこういうのに弱く…

 

65年?間、床屋の職人として生き、80歳前半までつづけ、数々の分野でも功績を残し、最後まで自分を失わず、食べることも続けて、最後は眠るように息を引き取ったばあちゃん。

本当に凄まじい人、負けないよう誇れるように自分も頑張らねば。

 

f:id:kensuke0314:20180527102015j:plain

雲全くない、素晴らしい

 

 

 

 

 

頑張って歩くことだけはしていた生活、気づいたことでスニーカーやサンダル、スーツの靴、室内でははだしや靴下等等で歩いていましたが、徐々にガリまたを改善し歩幅を広げている現在、感覚的に歩きやすい、歩きずらいの差をかなり感じました。

 

一番歩きづらいのはスーツの靴、めちゃめちゃ歩きづらい、(サイズ少し大きめのこともあり・・・?)

歩きやすいのはスニーカー、靴紐もしっかりしめてます。

 

youtu.be

 

ビジネスシューズを履くしかない方もいると思いますが、そうでない方は極力歩きやすい靴を選択することで改善も早くなるのではないかなと思いました。

f:id:kensuke0314:20180527102034j:plain

瀬戸大橋から、一発撮影