アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

43日目

5/21

 

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:500回

歩数:4,891歩

距離:約3キロ

リハビリ:×

通院:〇

 

本日はジムが休日のため、リハビリは無し、通院のみでした。

 

日中は書類作成の夜は仕事。

 

大分仕事中の足のむくみも減ってきました。

最初は終わることには血管はちきれそうだったのですが、今はそこまでではありません。

 

しかし、まだかばいながらの動きなので、変に疲れます。

 

出勤時に自転車は漕ぐのですが、だいぶ慣れてきました。

信号待ちとかでも怪我したほうの足を地面について待ってられます。

最初は無意識についちゃってなかなか怖い思いをしましたが・・・

 

結構、無意識の動きって怖いですね。

思い返せば昨日も体育館で胡坐をかいていた時、

いつものように立ち上がろうとしてつま先に全体重を乗せそうになりました。

やはりなんとなくでもいいので、これからやる動作を本当にして大丈夫かというのをきにしたほうがよさそうです。