アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

38日目

5/16

 

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:500回

歩数:3929歩

距離:約2.2キロ

リハビリ:×

通院:〇

足の指にぎにぎ:300回

 

本日は接骨院や歯医者に行き夜は仕事、

最初に比べると仕事もかなり楽になってきました。

以前は足をずっと延ばしていたためか膝が痛かったり、むくみがひどくて後半我慢できずにいたのですが、かなりましになってきました。

歩き方も徐々に徐々に治していますが、まだつま先に力を入れるのがなかなか怖い状態です。

結構恐怖心でこうなってしまっているのかなー・・・そろそろ歩けるようにしたいところ、、、

 

本日はファイテンの足のスリーブつけて一日過ごしました

é¢é£ç»å

 

むくみも少なく、足が楽、歩きやすい・・・気がします。

これは最近はやりの着圧するタイプではないので、長時間はいていることができます。

なかなか良い、、、続けたいと思います