アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

35日目① 全国大会予選出場見送り

35日目です

 

 

5/12 朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:なし

体調:良好

 

 

朝の感覚というか足の調子がかなりいいです。

昨日、福島接骨院にてリハビリを行ったおかげかと思います。

 

やはり、ギブスが外れてからも一週間~十日間隔くらいで通院するとよさそうです。

リハビリで状態がよくなるのはもちろん、メンタル的に支えとなります。

 

かなり怪我したほうの足に体重を乗せれています。

ちょっと停滞気味だった回復度がアップしていく予感がします。

 

そして気になることとして、ギブスを外してから今までの期間でかかとと膝が少し痛い、、、やはり不自然な歩き方をしているので負担がかかっているのかと思います。

ここからはかかとと膝への負担を減らすためにも積極的につま先に体重を乗せ、ふくらはぎに力を入れるようにしていく必要がありそうです。

 

 

 

本日は私が出場する予定だったバドミントンの全国大会の予選、

去年も出場を見送り悔しい思いをしましたが、今年も不本意な形で出場することができず、歯がゆい思いをしています。

 

しかし、過去にとらわれても仕方ないので、未来に希望を持ち今できることを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

散歩だ!!!!!!

 

 

www.youtube.com

 

とても胸が熱くなる動画を見つけたので載せます。