アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

32日目

32日目です、ちょっとづつずれてきてます。。。( ゚Д゚)

 

5/8の歩行

歩数:3,769歩

距離:約2.2キロ

足の指にぎにぎ:300回

リハビリ:〇

膝立ち腕立て伏せ:500回

 

5/9 朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:なし

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:500回

 

5/9 歩行

時間:約30分

歩数:4,398歩

距離:約2.5キロ

リハビリ:〇

足の指にぎにぎ:300回

 

ほとんど朝の痛みは感じなくなりました。

 

訂正です。

ジムが以前まで一日利用料という扱いだったのですが、久しぶりに行ったら一日

3時間というふうに料金設定代わってました。

 

なので一日2回でなく、その分歩こうと思います。

 

最近、自転車の楽に味を占め、歩行が減ってきているので、今日から修正していきたいと思います。

そして本日より時間でなく、歩数を目安にしていこうと思います。

 

ジムにコンスタントに通えているせいか、重量が結構上がるようになってきました。

 

アブダクターとアダクターは55K?くらいかな?ほぼほぼマックスでこまかく100×4程、

だいぶお尻がしっかりしてきました。

お尻がしっかりしてくると、足を前に出したときに上体が安定するので、これは継続していきます。

 

最近、物事やモチベーションがうまくいかない、というのを昨日書きましたが、そのことをポロっとジムのトレーナーさんとしゃべった時、

「絶好調がつづく人なんていませんからねー」

と、

確かに、

不調な時に最低限出来ることを守っていけるようにします。