アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

28日目-足がすごいむくむ 

28日目です

 

朝の感覚

足のむくみ:あり

痛み:少し痛い

体調:だいぶ良くなる

膝立ち腕立て伏せ:0回

 

本日の歩行

時間:約30分

歩数:4,502歩

距離:約2.3キロ

足の指にぎにぎ:300回

 

 

今日は小さい用事があり少しパタパタ、

接骨院では今まで優しかった先生が豹変、めちゃめちゃ強く指圧されました。

足がすごいむくんでいるとのこと、動かかせるところから動かしていってくださいと、、、

 

そういえば足のにぎにぎさぼりがちなので、しっかりやらねば、、、と思いつつ今日もそんなやらず・・・・この心境はまずい!

 

とりあえずジムにも行き、しっかりリハビリ、だいぶ歩いている感じも良くなってるので、少しづつやってくしかない!

 

今日は立ち仕事でずっと立っていたのですが、終わってみると足がパンパン、やはり自然とかばってしまうので、血行が悪くなりますね、、、包帯巻いてたのですが、跡がくっきり・・・

 

わが身で体感すると、歩いていない高齢者の方や、寝たきりの方などがむくむ理由がすごいわかりました。

動かさないとこんなに顕著に現れるのかと・・・。

高齢の方で骨折などから寝たきりになり、認知症発症というパターンがよくありますが、そのような点も含め健康寿命を延ばすことは非常に重要で、高齢化が進む日本では特に今後求められててくるなと思いました。

 

 

まあ、、、話飛躍しましたが、今日はこのあたりでw