アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

27日目 犬帰宅

27日目です、更新が遅れてます・・・

 

朝の感覚

足のむくみ:あり

痛み:少し

体調:胃が少し痛い

膝立ち腕立て伏せ:400回

 

本日の歩行

時間:約80分

歩数:8,042歩

距離:約3.9キロ

足の指にぎにぎ:300回

 

今日も早朝と夕方に犬の散歩、散歩に付き合ってくれるのは助かる。

そして世話をしつつだったので、家で一日過ごすことに。

いろいろ作る書類があったので、準備しながらなでながらで一日が過ぎました。

 

腕立てはノルマの400回、だいぶ楽に行けるようになりました。

 

さて、この腕立ても当初は100回ちょい、これがいまは400回できるようになりました。

これはなんでかってかというと、もちろん筋力がついてるのもあるのですが、砕けて言うと動作が効率化できてきているから、いい意味でさぼれるようになってきているのかなと。

最近よく言われている筋トレは筋力が発揮できない場所で無理に負荷をかけてトレーニングするのが主流かと思うのですが、それは実戦で使える動作なのかなと。

動作が効率化される→動きがコンパクトに→無駄なエネルギーが使わない→より力を発揮できるようになる

結果、いわゆる筋トレでいう『正しいフォーム』というのはボディービルダー的な面であって、スポーツの技術を上げるという意味では別物なのかなと。

 

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って思ってたらさすが武井壮!!!

 

モチベーション落ち気味ですが、のんびり行きますー