アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

25日目 ギブスなしで一日を過ごす、近所の接骨院に通いだす

25日目です

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:足首が痛い?

体調:胃が少し痛い

膝立ち腕立て伏せ:0回

 

本日の歩行

時間:約100分

歩数:9,130歩

距離:約5キロ

足の指にぎにぎ:300回

 

本日はスーツを着なければいけなかったので、いい機会と思い包帯のみで出かけました。

 

しょっぱなの自転車が今までと感覚が全く違っていたので、かなり危険でした、ペダルが『グルん』ってなる感じ、

自転車はギブス固定直後と外した直後はなるべく控えたほうがいいかもしれません。

 

しかし、それ以外は何とか一日過ごすことに成功!とりあえずよかった・・・毎日が戦いです。

 

今まではアキレス腱があり、筋力があったので、当たり前にしていたことが今の状態だと危険だったりする・・・

何かの動作をする前にそれが危険じゃないかどうかは考えるようにしています。

 

 

その後、近所の接骨院

 

一応、ギブスも取れたので、今まで通っていた接骨院はいったんここで終了、今後も定期的に通うのが望ましいそうなのですが、距離がありますし、コンスタントに通うのは難しい・・・

 

そこで先生に相談したところ、ほかの接骨院に通うことも快く了承していただけました!ありがとうございます!!

今後は間隔を開けて定期的には通い、経過見ていただこうと思っています。

 

選んだ接骨院も明るい先生で施術も上手だったので良かったです。

スポーツ保険にものを言わせて毎日通いますw

 

 

とりあえず経過は順調です!