アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

24日目② 通院

24日目終了

 

本日の歩行

時間:約120分?

歩数:14,221歩

距離:約8.6キロ

足の指にぎにぎ:300回

 

 

 

ギブス外れました!!!!!一応!!!

お守り替わりで小さく加工してもらったのをいただきましたが、一応第一目標達成ということで。

 

f:id:kensuke0314:20180501235958j:plain

f:id:kensuke0314:20180502000003j:plain

 

最初はこれを包帯の中に忍ばせて、慣れてきたら包帯、その後何もなしの順番で行きます!

包帯・・・目安聞きませんでしたが、感覚的には10日で外せたら早いかな・・・?まあここはあまりこだわらず、、、5/11一応の目標で。

 

 

youtu.be

 

テストをしてみてもしっかり足首が動いてる。先生曰く、めっちゃ反応しているらしいです。

治りもめちゃめちゃ早いとのこと、いろいろとやってきてよかった!

 

いやー良かった。しかし、足が自由に動きやすくなるので、それだけ断裂のリスクが上がる時期ということで、注意していきたいと思います。

 

今日は夜もジムでしっかりリハビリ、重量も1.5倍くらいに変更してやりましたが、特に苦労なくできました!こっちも継続していきます

 

これからは今まで以上にリハビリをガシガシやってきます!

 

 

一応・・・自分なりに今までの期間で早く治すために工夫したことまとめます。

 

プロテイン接種

・肉食、豆

・とりあえず歩きまくる

・上半身の筋トレで成長ホルモンを出す

・こまめな足をあげてむくみ防止

・ファイテン商品を常に巻き付けとく

・なるべく中間受診する。(計3回かな?)

サプリメント摂取(アルギニン)

 

です。

やはり運動と食事が重要ということがよくわかりました。

 

とりあえず一区切り、、、

 

次は5/11!普通に歩けるようになるぞ。