アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

17日目①

17日目です。昨日寝てしまったのでまとめての投稿です

 

昨日の歩行

時間:約120分

歩数:9,014歩

距離:約5キロ

足の指にぎにぎ:300回

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:なし!

体調:良好

膝立ち腕立て伏せ:450回

 

 

本日の朝は毎朝感じていた血液が流れ始める感じの痛みも全くなく、今までで一番いい感じでした!

感覚的にかなりの回復を感じています。

ギブスが柔らかいので、ギブスを曲げながら角度を90度近くにしてみましたが、なんとか行けそうです。

あとは動かしながら、ほぐしながら、筋力を戻していけば、、、!

 

 

と、いままでポジティブ志向に強引に持って行っていましたが、やはりメンタル的にはどこかで落ち込むときがあり、

そういう時に気持ちを切り替える方法であったり、話を打ちあけられる人がいるといいなと思いました。

自分の場合は筋トレか食事で気分転換、話は病院でするようにしていました。

怪我の時はメンタルコントロールも重要ですね!

 

先日、病院の先生にお勧めしてもらった本を図書館でリクエストしてみました

f:id:kensuke0314:20180424105655j:plain

 明日には届くはず!

 

 

今日は夜に近くのジムで軽く足を動かそうと思います!