アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

11日目②

11日目終了です

 

本日の歩行

時間:約45分

歩数:3795歩

距離:約1.9キロ

足の指にぎにぎ:1500回(途中でわかんなくなる)

 

今日は歩数少なめですが、久々に体育館に行って筋トレしまくってました。

足の筋に力入れないでやれるバドミントンの練習ってほとんどないようで、ほとんど筋トレでおわりました。

逆立ち腕立てはむくみ解消しつつトレーニングになりますね、危ないのであまりお勧めではないですが・・・

今日はむくみが少なかったように感じました、、、ギブスの中で動く範囲もふえてきたような気がします。

 

 

今日も皆さんに心配と励ましのお言葉をいただきました・・・あざす!

中には帰り際にわざわざ体育館のはじからきて声かけてくださる方も・・・救われるなー

 

社会人は厳しいけどシニア予選間に合わせたいなー無理なくでだけど、

念じれば間に合う!!!!!治すぞ!!!!!

 

ダブルス二か月ちょい、ミックス三か月ちょい

 

 

いけるっしょ!!!!w

 

 

今読んでる本です。

 

f:id:kensuke0314:20180419021144p:plain

表紙ですでに惹かれますよね、まだ読み終えてないですが面白いです!

 

今日読み終えた漫画です

 

f:id:kensuke0314:20180419021254j:plain

 

 

漫画〉本〉〉海外ドラマ〉〉〉〉〉〉映画

 

おすすめの漫画や本ありましたら是非教えてください!

 

 

『今を生きる』