アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

四日目①

四日目です。

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:あり

体調:良好

 

横になっていたときは痛みはなかったのですが、立ち上がるとかなりの痛みが、、、昨日かなり歩いたので少なからず炎症していたのでしょうか?とりあえず現在は落ち着いているのであまり深く考えないことに。

 

むーやはり身体を動かせないのはかなりのストレスです。もともと一箇所にじっとしていられない性質なので余計です。

 

アキレス腱でまだよかったとおもうようにしています。さらに重傷だと数年単位で復帰できない方もいますし、、、節目の年なので自分なりに勝負とは思ってましたがそこは強引に気持ちを切り替えていきます。

 

『今を生きる』 とりあえず机の上を片付けよう笑