アキレス腱断裂から最短での復活を目指すブログ -町田コンディショニングジム健介 代表

2018年4月8日、バドミントンの大会中にアキレス腱を断裂。その後の経過や治療内容等々をブログで綴っていきたいと思います。最短での復活を目指します。 東京都町田市で肩こりや腰痛、ひざ痛、姿勢矯正に即効果が現れるコンディショニングジムを経営。https://www.cg-k.com

三日目①

三日目です。

 

朝の感覚

足のむくみ:なし

痛み:若干あり

体調:良好

 

現在、起業のために準備をしつつアルバイトをしているのですが、今までバドミントに咲いていた時間をウォーキングと起業の準備に当てたいと思います。

 

長時間の立位はむくみの原因ともなり、痛みの原因になるとのことなので、浮腫の状況は意識的に確認するようにします。

一週間後に再度受診をして経過を見てもらう予定でいますが、一応、目標としては二週間〜三週間後には日常生活を普通に近い形で送れるように努力します!

 

通常の治療方法であれば最低1〜2ヶ月間は松葉杖期間なのでこの時点でも結構無茶な目標設定。

頑張ります!!

 

私が取り組んでいる歩行療法ですが、特徴の一つとして「一時間ほど毎日歩く」事が推奨されています。

昨日は病院から帰宅するのに一時間ほど歩行しました。

 

本日もがんばって歩きます!(花粉が嫌だなー〉

 

 

(18:30 一部訂正)